愛の証結婚指輪のデザインは?

二人の永遠の愛の証である「結婚指輪」。
これからも長くつけていくものなのでデザインにはこだわりたいですよね。

長い結婚生活の中でずっとつけていくことを考えると、飽きのこないシンプルなデザインがオススメです。
シンプルなものであれば、TPOや年齢を選ばないので長くつけ続けることができます。

また、結婚指輪は新郎新婦二人が納得できるデザインを選ぶことも大事です。
男性は普段アクセサリーをつける機会があまりないので、デザインにはそんなにこだわらないと思われがちですが、実際選ぶとなると意外とこだわりがあったりするものです。男性にも長くつけ続けてもらうためにも、デザインは二人が納得のいくものを選びましょう。

最近では、結婚指輪をネットで購入する人も多いようです。
実は私も先日、友人が結婚指輪を選ぶのにとても迷っていた時に、結婚指輪をネットで注文できるサイトをたまたま見つけたので紹介しました。そしたら、さっそく注文してプロポーズしたようで、相手もとても喜んでいたと話していました。それを聞いて、私も自分のことのようにとても嬉しかったです。
ネットとなると価格もぐっと抑えられる分、少し高級感に欠けるイメージもありますが、友人の話では想像以上に上品で素敵なデザインだったと喜んでいました。

これから続く長い結婚生活の中で、長いお付き合いになる結婚指輪ですので、ぜひ納得のいくものを選んで下さいね。

Posted in 結婚 by admin at 5月 11th, 2013.

Leave a Reply